close
診療科目
診療内容
専門外来
自費診療
予防接種・各種検査
各種予防接種/生活習慣病検査/
遺伝子検査

お知らせ

2017.1.18

御苑アンジェリカクリニック 開院いたしました

はじめまして、御苑アンジェリカクリニックです。
当院は新宿御苑大木戸門から徒歩2分にございます。

“アンジェリカ”とは、女性のための生薬として有名な“当帰(トウキ)”の西洋名です。
当クリニックの前身である「慶愛クリニック」「慶愛大木クリニック」における30年の不妊診療の中で、男女年齢を問わず「病気」とは診断されなくとも健康や体調に何らかの悩みを抱えていらっしゃることを目の当たりにしてまいりました。
「子どもを授かる」ということは生命の本質であり、重要ではありますが、一方で、高額な治療をして金銭的にも身体的にも負担を強いられたものの、最終的に妊娠に至らないケースも残念ながら数パーセント存在するのが現実です。
そのような患者様の中には、東洋医学で瘀血(おけつ)と呼ばれる血行障害や、冷えの症状が強くでている患者さまも少なくありません。
こういった症状は、西洋医学よりも東洋医学が得意としている分野になりますが、これらの症状を治療していく過程で、ごく自然な形で妊娠される方も数多くいらっしゃいます。
当クリニックでは、最先端の外科的な治療は行っておりませんが、漢方や鍼灸治療、生活指導といった東洋医学的なアプローチも併用して用いることで、患者さまの本来あるべき健康な人生を支えることを第一の目的としております。
様々な不妊治療でうまくいかなかった方や、妊活のために体調を整えておきたい方、ぜひ当院にご相談ください。
当院では、男性不妊のご相談も受け付けております。精液検査・感染症検査なども行っております。ぜひご相談ください。

診療科目
診療内容
専門外来
自費診療
予防接種・各種検査
各種予防接種/生活習慣病検査/
遺伝子検査
診療時間
 
午前
午後

午前 11:00 -13:00/午後 15:00-18:00
11:00 -16:00  10:00 -15:00
 休診日:木曜・日曜・祝日
※当院は完全予約制です。

受付AI・24h対応

予約に関するご質問などを24時間AIにてお答えいたします。
お気軽にご質問ください。
AIで解決しない場合はお電話にてお問い合わせください。

受付AI・24h対応
診療予約

お電話またはWEBからご予約ください。
お問い合わせはお電話にて承っております。
*土曜は大変混み合うためお時間に余裕をもってご予約ください。 TEL03-6380-5565

来院予約はこちら